BLOGブログ

結婚相談所

2020/04/01

モテを科学するブログ

【特番】非常識な望む未来の叶え方


モテを科学するブログ



こんにちは、みなティです。

世の中には、
恋愛や婚活の本が沢山ありますが
本を読んでも、
なかなか実践出来なかったり
実践しても上手く行かなかったりします。

恋愛したい、結婚したい、稼ぎたい、

出世したい、お金持ちになりたい。

このような願望を叶えるためには

努力が必要だと思っていたのですが
この世には
努力だけではなく

運の方が大きなパワーがあるんじゃないか
と、考えるようになったのは
女優を目指していた20代の頃でした。

そして、女社長になりたくて、
独立起業をしたのは、40代。

このステージでは、努力と運に加えて
自己啓発の領域に意識が向いて行きました。

確かに、いい感じにはなるのですが
望む未来が必ず叶うかと言われると
叶うものもあれば
叶わないものもありました。


そこから、望む未来が叶う時と
叶わない時の違いを検証してきたので

今日は望む未来が叶うための3つのテーマ
について、お話しますね!



未来が叶うための3つのテーマ








1.努力







日本人は特に、この努力というものに、
美徳を見出だしますし、
努力している人を見ると
応援したくなりますよね。


そして、努力の結果、
手にしたいものを手に入れた時、
達成感や喜びは素晴らしい体感となります。


でも、努力すれば、
必ず叶うというものでもありません。


だからこそ、努力した結果、
実現出来なかった失望感は、
2度と味わいたくない、
と思うかもしれません。

一方で、本気で努力した。という経験は、
いい思い出になりますし、
努力してきた事自体が人生の輝きとなります。

結果も大事ですが、
願望が叶うには、努力したかどうかが
一つの鍵となります。

そして、努力と言うと、根性とか意思の強さ
みたいなものをイメージ
するかもしれませんが
そんな努力は、出来ればやりたくないです。


わたし達は、
無意識にやり続けていることがあり
その努力が報われて、今があります。

この、やり続けていることこそが努力です。

苦しんでやる努力は、
報われる時もありますが
楽しんでやる努力の方が、
長く続けているはずです。

例えば、わたしは、喋ることが大好きなので、
人に聴いてもらえるために、
何をどう話したら聴いてもらえるのかを、
工夫し実践してきました。
これが、努力です。

あなたも、何かやり続けてる事があるはず。
それを、知ることで、
何を努力するべきかが明確になり、
その努力の先に、望む未来があります。



2.運







とは言っても、努力せずに、
運を良くしたいと、
誰もが思ったことがあるでしょう。

運さえ良くなれば、すてきな人と出会ったり、
仕事のチャンスが舞い込んできますからね。



運が良くなる方法が
書いている本もたくさんあって、

「ありがとう」を100回唱えると
運が良くなるとか、

ご先祖様を大切にしたら
運が良くなるとか、

神社にお参りに行ったら、
運が良くなるとか、

パワーストーンをつけるとか、
トイレ掃除をするとか、、、

このブログを読んでる人は、
いろいろな事を試してみたことが
あるんじゃないかな。


でも、なかなか、現実は変わらなくて、
そんなことをしても無駄だよな~、
と諦めたり、こんなに頑張っているのに、
全然効果ないじゃないか、と
怒っている人もいるかもしれないですね。


運を良くするには、もちろん、
どの方法も有効なんですが、
ここで大切なのは何をするか、
ではなく、どう思ってするかです。


運を良くなるために、するのでは、
実は運は良くなりません。
運を良くするためにする、というのは、
運が良くないと思っていることになるので、
運が良くない事を叶えてしまいます。



運というのは、
エネルギーの流れに乗って
運ばれてくるのですが、
エネルギーの流れとは、
その人が意識しているものが創ります。


その人の意思、つまり、
心から思っている事に向けて、
エネルギーが流れます。

結婚出来なかったらどうしよう。
と、思っていると、
それが叶ってしまいます。
ある意味、思った通りです。


だから、大切なのは、
まず、心が何を思っているかを知ることです。

心がネガティブな感情でいっぱいの時は、
ネガティブを叶えてしまうかもしれません。


そんな時の対処方法は、
ネガティブにならないようにするのではなく、
ネガティブな事を認めることです。

不思議ですが、心は、認められた、
と思って安心します。
こうして、安心させると、
エネルギーの流れは安心へと流れます。


そういう意味で、
心が「ありがとう」と思うと、
お分かりの通り、
感謝へとエネルギーが流れます。
感謝することが叶います。

毎日、感謝すると運が良くなる。
という考え方は、ここから来ているんですね。




3.自分定義








運の話とリンクするのですが、
最後にお伝えするのは、
自分をどう思っているのか、です。

あなたは、自分をどんな存在だと
思っていますか?
これを、自己定義といいます。

人は無意識に「私は○○だ」
「私は○○な存在だ」
と、定義しています。

家庭、会社、サークル、環境が違えば、
ここの自己定義も変わってきます。

この自己定義通りに、現実は動きます。
例えば、「わたしは、人気者だ」と
定義をしていると、人から好かれるし
「私は嫌われ者だ」
と定義していると、嫌われます。

頭では、定義していないつもりでも、
無意識に設定してしまっています。

流石に、「嫌われ者だ」とは、
思ってないと思いますが、
嫌われることを恐れているという事は、
嫌われる現実味
を帯びているということになります。

何をやっても上手くいく人は、
「わたしは上手くいく人だ」と思っています。

上手く行くから、そう思えるでしょう。
と思ってしまいますが、そう思う人は、
上手く行きません。

あなたが、望む未来の自分は、
どんな存在でしょうか。

「愛する人から世界一愛される存在」
でしょうか。
「どんどん人から紹介される存在」
でしょうか。
この未来の自分を設定して下さい。


でも、どうしても、
今の自分と未来の自分とのギャップ
ってありますよね。

ギャップを感じたら落ち込むのではなく、
どうしたら、そうなるのか意識して
楽しい努力をすればいいだけです。

心からなりたい存在であれば、
楽しく努力出来るはずです。



4.まとめ







望む未来は掴みに行くものではありません。
望む未来と同じ思いで今を生きていたら、
自然に未来がやってきます。

今、どう思って生きるのか、
ここがポイントです。
「努力しないといけない」と思ったら、
努力しても叶わない人生です。

新型コロナウィルスのように、
突然何が起こるか分からないのが
現実世界です。
明日、人生が終わるかもしれません。

叶わない未来を嘆いて生きるより、
今を思いっきり楽しみましょう。

ここで、大切なのは、心を無視しない事です。

本当は恋愛したいのに、
本当は結婚したいのに、
本当は大切にしてほしいのに、
本当は優しくしたいのに、
本当は人の役に立ちたいのに、
心が思っていることを無視すると、
悲しくなります。


心が悲しくなると、、

もう、分かりますね!




株式会社edi モテ婚塾