BLOGブログ

結婚相談所

2020/03/07

モテを科学するブログ

【保存版】人生丸ごと上手く行く、モテの極意

テを科学するブログ


人生は長く
上手くいってる時もあれば
上手くいかない時もあります。


違う見方をすれば
上手くいかない時があるから
上手くいく時は、
嬉しさが倍増します。


そして、わたしが研究している
「モテ」とは
人生が上手くいくための
基本の状態であると確信しています。


今日は、この人生が上手くいく
「モテ」について
お話していきますね。



「モテ」について、
自分には関係ないとか
もう、既に、
モテているから不要だとか
もう、既に、
パートナーがいるから不要だとか


そんな風にして、スルーしないでね


恋愛だけじゃなく
全ての人間関係や仕事やお金にも
「モテ」は最強な要素だから。


ただし、絶対にモテたくない人は
読まないでください。
だって、モテちゃう可能性大
ですから(笑)


 





モテるとは









さて、まずは
「モテる人」のイメージは
どんな人でしょうか


男性と女性でも
違うイメージかもしれませんね


恋人が尽きない人、かもしれないし
たくさん告白されている人、
かもしれないし
たくさんデートのお誘いがある人
かもしれません。


どちらかというと
異性に好かれる人が
「モテる」という言葉を
連想するのではないでしょうかね。


異性に好かれる、という事は
男性から見ると、女性として
女性から見ると、男性として
魅力がある、という事です。


つまり、「モテる」とは
魅力的であることです。


そして、魅力とは、
その人が生まれながらに存在していて
元々、持っているものです。


そう、その生まれながらに持っている
魅力が、100%溢れている状態が
モテる状態。


つまり、全ての人が
モテることが出来ます。


では、なぜ、モテる人とモテない人が
いるかというと


その魅力が解放されているか
抑圧されているか
ただ、それだけです。


なので、
魅力を出そうとするのではなく

抑圧されている因子を
少なくすれば、するほど
魅力は解放されていきます。


何が魅力を抑圧してしまうのかを
知ることで、「モテる人」
グンっと、近づきます。





魅力を抑圧する因子





では、ここで、魅力を抑圧する因子
について、説明します。




1.外見的抑圧因子








外見的なコンプレックス(劣等感)
や、外見に対する概念が
本来の魅力を抑圧しています。


例えば



・顔は小さい方がいい


・目は大きい方がいい


・鼻は高い方がいい


・歯並びは綺麗な方がいい


・体型はスリムな方がいい



などの評価基準は、
誰かが作った基準だし
本来、優劣はありません。


努力でどうにもならない事に
悩んでる暇があれば
美しくなる努力をしましょう。


美しくなる努力とは


・笑顔でいる


・健康的な歯、肌、髪の手入れ


・身だしなみ


・友好的な態度


などなど、、
美しくいようとするだけで

魅力は溢れ出てきます。





2.内面的抑圧因子









内面とは、意識や、感情、考え方など
目には見えないけど
外見よりも魅力に影響しています。


ここでいう、意識とは
心の働きです。


心が働いたように現実は動きます。


可愛くいよう、という意識は
まさに、その人を可愛くします。


女性にとって、
可愛らしさは魅力の根源です。


意識が集中している状態からは
結果や成功を生み出し
自信がみなぎります。


男性にとって、
自信は魅力の根源です。


そして、感情
魅力そのものです。


感情豊かな人って本当に魅力的です。


感情豊かな人って
表情も豊かですよね。


でも、ついついネガティブな感情は
隠しちゃうし、
感じてないふりをしてしまいます。


罪悪感、無気力、恐怖、欲望、悲しみ
怒り、プライド、恥ずかしさ


この感情があるのがダメなのではなく
無視すると、心が機能停止します。


心の機能停止は魅力を完全に
封じ込めてしまいます。


上手に感情を表現出来るようになると
心は生き生きとして
魅力が溢れ出ます。


そして、考え方
魅力をより強化します。


例えば、「自分はブサイク」だ
と、思っている人は
周りからもブサイク扱いをされます。


「自分は可愛い」
と思っている人は
周りからも可愛い子扱いをされます。


自分は魅力的である。
と、心底思えていなければ
魅力的にはなりません。


まずは、自分に対して
どう思っているかを知ることが
やるべき第1歩です。




3.コミュニケーションの
  抑圧因子








最後に抑圧因子になるのが
コミュニケーションです。


外見も内面も自分一人の
課題ですが


コミュニケーションは対話
つまり、相手が現れます。


人間は、分かって欲しい生き物です。


だから、
自分の事を分かってくれる人は
一緒にいたくなります。


ただ、実際は他人の事なんて
分かりません。


だって、自分の事さえも
分からないんだから。


分かってあげようとする
意識は大切ですが


やはり、難しいのが実情です。


それよりも
内面でお伝えしたように
まずは、自分を知ることです。


自分と対話しながら
自分が何を意識しているのか
自分が何を感じているのか
自分が何を考えているのか


自分を分かってあげてください。


美しい自分も、汚い自分も
全て、分かってあげてください。


魅力に美しいも汚いも
ありません。


すると、相手の事も
分かるようになっていきます。


「分かって欲しい」これが、
コミュニケーションの抑圧因子


何を分かって欲しいのか
自分が思っていることを
伝えてみよう。


魅力は、無限に溢れ出てきます。






まとめ










世の中に出ている
モテるテクニックは、沢山ありますが


心に嘘をついてモテたところで
幸福感はないし、続きません。
(よっぽど女好き、男好き以外)


これは、仕事やお金もそうですが
人を騙したり、人を蹴落として
成功を勝ち取っても
幸福感はないし、続きません。
(よっぽどお金や権力好き以外)


 


つまり、モテる生き方とは
自分に素直な生き方です。


もちろん、理性は大切ですが
現代人は、理性というより
諦めて、冷静を装っています。


もっと、制限を外して
魅力を解放していきましょう!


モテようと
意識してみてくださいね!


 





株式会社edi モテ婚塾