BLOGブログ

結婚相談所

2020/02/20

メニュー モテを科学するブログ

幸せな結婚に近づく「結婚観カウンセリング」



うちのサロンには
いろんな人がやってきます



婚活をしている独身男女だけではなく
20代の大学生や50代の経営者まで
様々です。

 


みんな、何しに来るのかというと
私の話を聞きに来ます。

 


そんな大した話を
するわけではないのですが

いつも決まった話をします。




人生の法則みたいなもので
今、人生で何が起こっているかが
よーくわかります。

 


その中でも
婚活や恋愛にまつわる相談は
とても多いのですが
(結婚相談所だからね)




婚活や恋愛が上手く行かない理由は
魅力がないとか、若くないとか
そういう問題だけではありません。

 


これまで、
3000人以上の相談を受けて


どうしたら、
恋愛や結婚が成就するかを

研究し続けてきて
ようやく、答えのようなものが
見えてきました。




それは、
結果をコミットするのではなく

結果を手放すこと。

 


間違いやすいのですが
「諦める」ではなく、
「手放す」です。





実際に、結果を手放すとは
どういうことかを
書いて行こうと思います。





私が結婚相談所を始めたころ
結婚相手とのご縁を繋げることが
仕事なので、ご縁が繋がるための
アドバイスをしようと
意気込んでいましたが

 


実際結婚していく人、というのは
わたしのアドバイスは
それほど必要ありませんでした。




とにかく、何があっても
結婚するぞ!と決めている人
こういう人だけが
成婚していきました。





なので、当時は
結婚することを、
決断してもらうことから

婚活を始めてもらいました。

 


ですが、ある時から状況が
変わってきました。





「結婚したい」ではなく
「結婚しなければならい」
そんな人が
サロンを訪れるようになりました。




・年齢的に独身はかっこ悪い

・親がうるさいから

・一生一人は不安だから

 


動機が、ネガティブです。




いや、それでも
「絶対、結婚する」
という決断をすれば

結婚は出来ます。




ですが、口を揃えて
こう言います。




「本当は結婚したくないのかも・・」

 


特に女性は結婚で人生が変わります。




住むところも、仕事も
基本、男性に合わすのが標準です。




結婚すれば、女性が家事をするのが
スタンダード

確実に今までの自由はなくなります。

結婚生活では、見せたくない自分も
見られてしまいます。

 


そう、結婚できない人の共通点は
動機だけではなく
結婚に対する価値観、
観念がネガティブ





ネガティブなものに
トライしようとしているのです。




口では「結婚したい」
と言っている人も

無意識では、「結婚したくない」

 


つまり、「結婚したくない観念」
たくさん眠っている人は
怖くて結婚出来ません。




因みに、わたしが結婚した時は
そんなことは
全く考えもしませんでした。


・お義母さんが家事してくれるし

・お義母さん、いい人だし

・好きな仕事続けられるし

 


結婚したら
生活のために仕事しなくても
好きな仕事だけしてたらいいんや~~

 



今、思い出せば、これが、
わたしの結婚のメリットでした。




都合良すぎ・・・

 


だから、安易に結婚したのかも
しれません(笑)




ただ、現実はそうは上手く行かず
結婚生活に不満を抱いていった
そんな感じでした。




では、結婚生活にメリットを感じれば
結婚出来るのか、というと
確率はグンっと上がりますが

 


頭で感じるだけでは
難しいことも分かりました。




無意識の領域で
結婚に対して
ネガティブな感情があるとか

あるいは、幸せになること自体を
許可してないとか




いろんなことが起こっていることが
分かりました。

 


私が行う結婚観カウンセリングは
他の結婚相談所でやっている
ものとは全く違います。




自分では気づけない領域の
結婚が難しいと感じてしまう原因が
明らかになります。




結婚とは
愛する人と安心を創り、
繋がることです。


結婚生活とは
安心で愛ある心豊かな生活です。

家庭とは
安心な休息場です。




心が手に入れたいのは
結婚ではなく「安心」です。



私の結婚観カウンセリングでは

安心を阻害する因子を抽出し
認識を変えることで




「結婚しなければ」
という強迫観念を手放します。




すると、心が軽くなり
心が望む結婚相手が明確になります。

 


実はそれだけでも、
ご縁はやってきます。





婚活が思うように進まない方や
どのように、ご縁を結んだらいいか
分からない方はもちろん




現在、パートナーがいる方も
結婚観カウンセリングを受けることで

安心して結婚生活を
迎えることができます。

 


安心って、平凡なようで
人間が力強く生きるために
最もベースになるものです。




料金は29,800円/60分
対面あるいはオンライン(zoom)を
お選びください。




安心して受けて頂くために
質問など、あれば
気軽にこちらから送ってくださいね

問い合わせフォーム




勇気を出して、ポチッと押してね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





株式会社edi モテ婚塾